ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

括弧

括弧つけないってことではない。あしからず。。

Google Moon」で静かの海に降下する
 米Googleは7月20日、月面地図を探索できる「Google Moon」を公開した。「Google Maps」の月面版と言える新サービスで、アポロ11号が月面に到達した1969年の同じ日に公開した。(ITmedia

明らかにやりすぎ。
Google JupiterやGoogle Mars、果てはGoogle Cosmo(宇宙)ですかぁ。
で、マクロからミクロに路線変えて、Google人体、Google細菌、Googleバクテリアなど、
科学系はすべて抑えてもらいたい。

時代の最先端を行くということは紙一重なのでしょうか。

恐 怖 の ナ ポ リ タ ン

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

恐怖のナポリタンその後

赤はなぜ赤い?

question:1121527958:detail

すごい!はてなでこんなに刺激を受けるとは!

{刺激}-{感覚}-{意識}で質問の意図がわかりました。
感覚という言葉を感情におきかえた回答あたりが目からうろこでした。

この前まで物質文化なんていわれてましたけど、ネットのおかげで知の共有が進み、精神文化が進んでいるような感覚に襲われました(誤-教われました)。

人間の感覚がデジタル化される日も近い?

ひとりミュージカルバトン

ミスチルの新曲聞いた。感動したー。

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

別冊カドカワ総力特集Mr.Children (カドカワムック 198)

別冊カドカワ総力特集Mr.Children (カドカワムック 198)